コーヒーならビショップコーヒー

コーヒー豆ならビショップコーヒー。厳選された新鮮で安全なコーヒー豆だけを使用して販売しております。
コーヒー豆ならビショップコーヒー
コーヒー アイスコーヒー スペシャリティコーヒー コーヒー豆 コーヒー販売 トラーニ フレーバーシロップ コーヒー 産地マップ コーヒー マップ
coffee Contents
cafe Category
オリジナルブレンド
ストレートコーヒー
アイスコーヒー
スペシャリティーコーヒー
カスタマイズブレンド
お試しコーヒー
生豆
レギュラーポッド
ポッド
ギフト
フィルター
コーヒー器具
ロースター
ウォータードリップ
コーヒーカッター
デバイススタイル
レギュラーポッドマシーン
エスプレッソバール
エスプレッソポッドマシーン
エスプレッソ器具
フレーバーシロップ
アイスクリームメーカー
スイーツ
お支払い方法
代金引換 郵便振替 銀行振込
対応コンビニエンスストア
対応クレジットカード
Smash
3,000円以上お買い上げの場合、送料無料!!
【販売元】
bishopcoffee
〒370-0865
群馬県高崎市寺尾町1298
TEL:027-321-5428
FAX:0120-052-616
E-mail:info@bishopcoffee.com

*緊急連絡先*
ご質問・お問合せはこちらまで
8:00〜22:00
090-1441-5193
コーヒーニュース
コーヒーの効能が新聞・TVで取り上げられました。

あるある大辞典 10月30日 PM21時放送
コーヒーがテーマでした。

コーヒーをたくさん飲む人ほど、生活習慣病である2型糖尿病を発症する人が少ないことやコーヒーは糖尿病になる確率を、3割近くも低くしてくれるそうです。

コーヒーに含まれるクロロゲン酸は、褐色脂肪細胞の機能を高めるそうです。

白色脂肪細胞に溜まった脂肪を褐色脂肪細胞で燃やすというシステムには、活性化させるための「スイッチ」があるのです。そのスイッチをONにするのが、カフェインです。

カフェインとクロロゲン酸の2つを含む食品は、コーヒーしかないそうです。

そして基礎代謝量が大幅に上昇するデータもございますので、血行がよくなります。

コーヒーでもっともカフェインとクロロゲン酸を含むのは焙煎の浅いアメリカンタイプです。

焙煎が深くなればなるほどカフェインとクロロゲン酸が減少します。

(マメ知識:苦い炭焼きコーヒーなどを飲むと寝られなくなりそうとか、目がさえるとか思うのは、コーヒーに対する先入観で、エスプレッソなどの深煎りのコーヒーはカフェインとクロロゲン酸が大幅に減少します。)

なるべく新鮮でいい豆を選びブラックで飲む事をお勧めします。

朝日新聞 2月17日
肺ガンのリスク コーヒーで半減   ワシントン 村山知博
コーヒーの愛飲者は肺ガンのリスクが半減する。米国のがん専門誌JNCI16日号に、日本の国立ガンセンターの研究チームは、9万人を越える男女を10年間にわたって追跡した。計334人が肺細胞ガンと診断され、コーヒーを飲む週間と肝細胞ガンになるリスクの関係を統計的に分析した。

その結果、日常的にコーヒーを飲む人が肝臓ガンになる率は10万人当たり約214人で、ほとんど飲まない人の場合は約547人だった。

一日に1〜2杯の人よりも、3〜4杯の人の人の方がリスクが減っていたという。

コーヒーが肝細胞ガンを予防する詳しい仕組みは不明だが、抗酸化作用のある成分がコーヒーに大量に含まれるおかげではないかと見られる。コーヒーが肝臓ガンにかかるリスクを下げる可能性は、東北大の研究などでも示されている。

だが、これまでのデータだけでは、肝臓に障害があるコーヒーを飲めなくなって結果的に飲んでいる人が肝臓ガンにかかりにくく見えるといった可能性も否定できない。国立ガンセンターによると、日本の肝臓ガンの九割は肝炎ウイルス感染によるもので、予防で最も大切なのはウイルスに感染しないことと、感染が判明したら早い段階で治療を受け、病気の進行をおさえます。

今回の研究チームはウイルスに感染しついる人たちの中でコーヒーに予防効果があるかを検証したいという

テレビ東京6月7日(22時55分)

コーヒーの効能
1.ポリフェノールの効果により頭をスッキリさせます。

2.また肥満の予防にも効果的で運動の20・30分前に飲むと効果が増すとの事です。

3.コーヒーを飲む事により血管を広げ血圧を上げる効果と血圧を安定させる効果があります。

4.コーヒーの香りを楽しむ事により健康効果も増す。

注意:砂糖は、多くてもスプーン1杯(砂糖は控えめに)

ページトップ▲